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​INTERVIEW

​社員インタビュー

「人」対「人」だからこそ
オンリーワンの対応力と共感力で

お客さまに安心・快適を届ける

アシスタンス事業部

​2015年入社

​夜間チーム

T・N さん

​/       /            /T・Nさん

サービスの要でもある夜間帯を支える
T・Nさんのとある1日のスケジュール

20:00 

出勤/業務スタート

日勤の方からバトンタッチし、20:00から業務をスタートします。

●コンシェルジュサービスのお仕事
日中のアシスタンス担当の皆さんからの引き継ぎを受け取ります。引き継ぎ内容はさまざまで、お客さまにお調べした内容の回答連絡や、レストランに電話をしてお席の空き状況や料金の問い合わせなどがあります。
●BTMのお仕事

日中のBTMの担当の皆さんから引き継いだ報告書のチェックやクライアント側へメール送信を行います。

21:00 

​コアタイム

21:00~0:00の時間帯はコアタイムとあって数多くのお客さまからの入電があります。
「海外の取引先の方との会食予定があります。海外の方に喜ばれるようなレストランを提案してもらえないでしょうか?」「仕事の都合で日本への帰国日が早まりました。フライトの変更をできますか?」
などなど、お客さまからのご要望にお応えできるように迅速かつ正確に対応します。

​0:00

ミーティング

深夜0時を過ぎると入電数も落ち着いてきます。この時間帯を活用して各サービス業務の夜間チームミーティングを行います。社内メールやLINE WORKSトークに発表された関連業務のおさらいや再確認をチーム内で実施します。疑問に感じたり、分からないことや不安に思ったりすることがあれば、ミーティングやメールでなんでも聞ける風通しの良い環境です。

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1:00 

​休憩時間

ホッとする時間帯に。夜勤メンバーで順番に休憩に入ります。

どこでご飯を食べようか?と心配される方がいるかもしれませんが、オフィスから徒歩5分位のところにコンビニエンスストアや深夜営業の飲食チェーン店がちゃんとあるので大丈夫ですよ。私はもっぱら出勤前に夜食を購入していきます。休憩室で食事をしたり仮眠をとったりして体を休めてリフレッシュ!

4:00 

海外デスクのメールチェックならびに電話確認

海外デスクの問い合わせや予約依頼した回答のメールチェックを行います。また、海外デスクから報告された連絡フォームのチェックを電話にて確認を行います。海外デスクの方と直接お話ができるので、現地の最新情報などを得ることができ、とても参考になります。

6:00 

​各種予約・メールチェック

●​​コンシェルジュサービスの手配業務

ハワイなど海外のゴルフ場やレストランの予約は現地海外デスクと連携します。直前の場合は自ら予約することも。国内のゴルフ場などに関しては自分で予約を行います。
●BTMのお仕事

メールチェックやどんなご依頼があったかなどを報告書にまとめクライアント宛にメール送信を行います。

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8:00 

​引き継ぎ(日勤のスタッフにバトンタッチ)

●コンシェルジュサービスのお仕事
夜間の時間帯にお調べすることができなかった案件についてシステムに入力して引き継ぎ書を作成します。
●BTMのお仕事
お客さまからの依頼内容報告書の最終チェックならびにクライアントへのメール送信に伴う準備を行います。 
引き継ぎは重要な業務の一環ですので正確に慎重に行いましょう!

9:00 

​受電終了

●コンシェルジュサービスのお仕事 Finish!
前日引き継ぎ依頼があった案件についての報告をします。夜間の時間帯に入電があった案件について引き継ぎ書をお渡しします。
●BTMのお仕事 Finish!
前日引き継ぎ依頼があった案件についての報告をします。また、引き継ぎ案件があれば、日中のBTM引き継ぎ担当者にお伝えします。

 

お疲れさまでした!

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TIAS社員インタビュー2・プライべ―ト

​PRIVATE

休日は愛車のJeep
ドライブ!

休日は車で知らないところを巡るのが趣味。各地の名物グルメを食べることが好きで、いい気分転換にもなっています。
スポーツ観戦ではB.LEAGUE千葉ジェッツのファン。2024年はホームアリーナもLaLa arena TOKYO-BAYに移りさらに盛り上がりそうです♪
夜間勤務日数は、おおよそ月14日となりますので、長い休日を取ることも可能です。

課題が生じたときこそ、俯瞰的な視点と論理的思考をもったオペレーターに成長したいと考えています。

お客さまと私たちを繋ぐのは「声」。声色ひとつで、背後にある状況や感情を察しなければなりません。そのために必要な俯瞰的な視点は、常に意識しています。

また、論理的な思考も大切です。複雑な案件は、一つひとつ整理して処理することが求められます。

そして何よりも、ホスピタリティを与える側がイキイキしていなければなりません。社員がお互いにホスピタリティ精神を持って働けるような環境づくりにも取り組んでいきたいと思います。

My VISION.

​これからの展望

俯瞰的視点と論理的思考を武器に
オンリーワンのサービスは
ホスピタリティあふれる社員から!

TIAS社員インタビュー2
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